2017年07月12日

草野球

先日、人生二度目のプロ野球観戦をしたワタクシ。
今度は「草野球観戦」に行ってきました! しかも茨城まで!
最近 “読めない” と評判(?)の私の行動・・・またまた意外性アリではないでしょうか

今回は某・企業の草野球チームvs某・地域の“元野球少年”チームというゆる~い戦い。平均年齢は40前後でしょうか 皆おじさんながら少年野球のコーチをやっている方なども複数いらっしゃるらしく、想像以上にお上手でした。
しかしそこは草野球。本当は公式戦(地元トーナメント)だったのですが、双方人数・主力メンバーが揃わず急遽「練習試合にしよ!」(笑)。いきなり変更。ゆ、ゆるすぎる・・・(*゚▽゚*)  また来月、日を改めやり直すそうです

IMG_3601


そしてこの日は暑かった・・・35℃近くあったのではないでしょうか。
やる方も命がけ、観る方も命がけ 結局、あまりの暑さに皆消耗が激しく「これで終わろ!」8回で試合終了(笑)。ゆ、ゆるすぎる・・・(*゚∀゚)っ

IMG_3597IMG_3600











尚、フェンスの外でおとなしく観戦していたワタクシですが、「死んでしまう」と皆さんに心配され、屋根のあるベンチに入れて頂きました。命拾い~。しかしベンチで朦朧としながら思いましたよ、

東京オリンピックってダイジョブなのか!?!?!?

確か私の誕生日(7/24)が開会式
ということは8月の試合がメインになるでしょう。
この暑さはヤバイぞ。今から対策を考えないとマズイことになる気が致します・・・


 お後がよろしいようで。



IMG_3585【追伸】
茨城方面へ行ったついでに「筑波山」に登ってきました。ロープーウェイを降り10分くらいで頂上に着いてしまう! 「日本で一番楽に登れる百名山」らしい。しかし見晴らしは最高。最近「山」はすっかり私の定番となりましたね


shizutamarakugo at 20:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年07月12日 23:24
タイトルだけ見て、思ったことを猫ムスメさんに
先に言われてしまいました(^_^;)。
しかし、よりによってすごい気温の中での草野球
で、自分もそうですが、慣れてないと体がついて
いけなくて、急な変調をきたします。
大事なくてよかったですが、オリンピックを思うと
心配ですよね。熱中のあまり、熱中症ではシャレに
なりません。
各国の代表が、東京の都会の暑さに適応できるのか。
開会式がお誕生日ですか!
世界中でお祝いしてくれてるみたいで、それは
楽しみです(^^)。
さらに、山まで行っちゃったんですね。
猫ムスメさんのアクティブぶり。
何か大きな力に引っ張られているくらいの変化が
そこにありそうですね(^^ゞ。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年07月13日 07:43
HyperChemさん

先に言っときました(笑)。
皆さんに「また野球ですか!?」と驚かれそうだったので…(^^;

ここ数年で体力低下が著しい私に、炎天下の野球観戦はキツかったです。みんなよくプレイするなと思いましたね(汗)。暑さに慣れている日本人でさえこの消耗…涼しい国の方たちはどうなるでしょうか。今のうちから「日本は猛烈に蒸し暑い。それを覚悟の上で来たい人だけ来い。」と大袈裟なほどアピールする必要があると思います。そうしないと見物人の中からも死人が出ますよ絶対>_<
3. Posted by オスカー   2017年07月13日 09:15
こんにちは。
まだオタ息子が幼稚園だった頃に、ダンナさんが職場の野球の試合から帰ってきてシャワーを浴びて着替えた後に立ち上がれなくなって救急車を呼んだことがあります。夏の暑い日だったので、水分をとっているつもりでも足りなかったんでしょうね。子どもたちはしばらくぬいぐるみを担架にして患者さん搬送の救急ごっこをしておりました・・・イヤイヤ、本当に気をつけて欲しいです!
これからますます暑くなりますし、甲子園の予選大会とか審判も大変だろうと思います。猫ムスメ様も外回りの時にはゲリラ豪雨などにも気をつけて下さいね。ご両親も暑い時期の畑仕事、草むしりなど気をつけていただきたいです。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年07月13日 13:34
オスカーさん

あら〜、旦那さん、リアルに熱中症になったことあるんですね>_< なかなか自宅に救急車呼ぶ経験て無いですよね…さぞ焦ったことでしょう。お子さん達の救急車ごっこが可愛いだけに、なんとも言えない…(汗)

うちの両親にも気を付けるよう言っときますね。年寄りは暑さを感じるセンサーもオカシイらしいですから…。お気遣い頂きありがとうございましたm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ