2017年08月03日

7月に読んだ本

夏真っ盛り、8月!!!
な~んて無駄にテンション上げてみましたが、いや暑いですな( -д-)ノ
やはり慣れないことはするものではありません。暑苦しい。梅雨明けしてからの天候不順と蒸し暑さにすっかり体力を奪われています。暑いものは暑いんじゃあ という訳でサクッと「7月に読んだ本」アップしたいと思います。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

【星5つ☆☆☆☆☆】
●「浮世奉行と三悪人」田中啓文 ●「今夜もカネで解決だ」ジェーン・スー 

【星4つ☆☆☆☆】
●「男尊女子」酒井順子 ●「そして名探偵は生まれた」歌野晶午 ●「クレオパトラの葬列」赤川次郎 ●「三人娘」野口卓 

【星3つ☆☆☆】
●「風」青山七恵 ●「ストレンジャー・イン・パラダイス」小路幸也 ●「ananの嘘」酒井順子



今月も質・量共にふるいませんでした
ゆっくり風呂読する間も無かったので・・・まぁしょうがないですな。
「今月の1冊」も挙げにくいですが、強いて言えばジェーン・スーさんかな。以前『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』をご紹介したと思います(笑)。自称“未婚のプロ”。その自意識をこじらせた発言が爽快で、大好きなコラムニストの1人です(※他にもラジオパーソナリティとか様々な肩書を持っているらしい)。

今回共感が持てたのは、ジェーン・スーさんが極度の肩こり持ちということ。仲間だ! 私も肩のこりには定評がある 
『今夜もカネで解決だ』はそんなジェーン・スーさんがカネの力で肩こりを解決する・・・つまり「マッサージ放浪記」のような一冊でした。合言葉は「女のマッサージは男の風俗」(゚∀゚)アヒャヒャ

わかる~わかる~と思いながら読みました。
しかし読み進めてゆくうちどうして共感し切れなかったのは、彼女がお金持ちだということ(涙)。流石売れっ子のジェーン・スーさん、散財っぷりが半端ではありません。その使い方に爽快さを感じつつ、どうも・・・
あぁ私も2万円とか3万円の高級店で癒やされてみたいなぁ・・・なんて、ついつい羨ましく思ってしまうのでした。



 お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 20:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年08月03日 23:18
オンもオフもかなりなスケジュールになっていて、
それでもちゃんと読書が続くのはさすがだと思います。
猫ムスメさんも夏生まれですが、冬より夏が苦手
ですか?
今の夏は、以前の夏とは違う別の季節のような気も
しています(^_^;)。
最近、マッサージした方が具合が悪くなったりして、
どうした自分の体!
まだまだ暑い日が続きますが、できるだけゆっくり
いきましょうね。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年08月04日 07:41
HyperChemさん

はい、夏より冬の方が好きです(^^; 冬は着込めばなんとかなるし素材でも誤魔化しが効く気がしますが、夏の暑さはどうにもなりませんね。イラっとします(汗)。

マッサージ、最近は信頼している整骨院にしか行きませんが、普通にアルバイトが揉んでるようないわゆるリラクゼーション系に行っていた時は気分が悪くなったことなどもありました。やはり国家資格が無いと身体に触らせるのは心配だし、合う・合わないもありますね。

しかし2万も3万もするような「ヒーリングサロン」はどのようなものか…興味津々(笑)。一度は行ってみたいです。
3. Posted by オスカー   2017年08月04日 12:07
こんにちは。
次男は腰痛がひどくなっているので(今は広報に部署移動)鍼灸院にいこうかな、と言っていました。ヒョロヒョロしているので、身体のバランスが悪いのでしょうか、母はドッシリ、ズッシリなのに。
ジェーン・スーさん、気になりますが未読です。1冊は読んでみたいです!
ムシムシ暑いですね。ムリしないで休める時にはガッツリ!休んで下さい。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年08月04日 15:05
オスカーさん

息子さん、腰は対応を間違えると長引きますから心配です>_< まずはちゃんと形成外科に行って欲しいですね…

今日はまた雲が厚く微妙な天気ですね。ハッキリしない日が続き体調を崩しがちです。
来週あたりにはパッと気が晴れるような記事を書けると…いいかな…??(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ