2017年08月06日

ペンギンではありません

最近すっかり「つば九郎」ファンの私。
ツイッターで このような記事を見かけ・・・

つい買ってしまったーΣヾ( ̄0 ̄;ノ



IMG_3864IMG_3866











か、可愛い・・・
つば九郎×ドアラ リバーシブルポーチです。

思えばスポーツ音痴の私が知っているプロ野球マスコットはこの2人だけ(巨人のナントカは有名だけど名前わからない)。ちなみにドアラは中日ファンの友人がおり、何年か前、名古屋へ遊びに行ったとき土産を頼まれたので覚えてました。


どっちも可愛い。
どちらを表にして使うか悩むところ。お化粧品とか入れると中が汚れるからなぁ いっそ使わず飾っておくか?

そんな事を考えながら友人Cちゃんに「つば九郎のポーチ買ったぜ♪」とLINEを送ったところ、このような返事が返ってきました。


「あぁ、あのペンギンね(・∀・)」


一度だけ言う。
つば九郎はペンギンではありません。




 お後がよろしいようで。




※その色柄からペンギンに間違われる悲劇が多発しているようです。
https://matome.naver.jp/odai/2145403258516637901


shizutamarakugo at 10:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2017年08月06日 10:29
こんにちは。
ヤクルトスワローズなのにペンギンと勘違いされるとは~気の毒(笑) 巨人はジャビットくんですかね~? イマイチ可愛くなくて好きじゃないですが。
話は変わりますが、今、和田はつ子さんの『円朝なぞ解きばなし』を読んでいます。知らない噺が出てきて、ほー、ほーとフクロウのようになっています。後からまたゆっくり内容を調べたいです。
今日はお休みでしょうか、ゆっくりして下さい!
2. Posted by HyperChem   2017年08月06日 11:45
猫じゃないキャラだ…。
これを持って歩くと、どこのファンです!って
猛アピールを感じてしまいます(^_^;)。
つば九郎くんには受難ですが、ペンギンのイメージが
もっと強くなったら、いっそのことチームをペンギン
に変えてしまうのもありか(無謀)。
徐々に野球色が濃くなってるこのブログ(^^ゞ。
3. Posted by 猫ムスメ   2017年08月06日 20:04
オスカーさん

「スワローズ」なのにペンギン呼ばわりされるつば九郎…そんな彼を私は愛しています(笑)。

今日は事情があって車で富士宮でした(日帰り)。今、東名でドップリと渋滞にハマり、海老名SAを前に身動きが取れなくなっているところです(^^;
私は浦安に辿り着けるのでしょうかw
4. Posted by 猫ムスメ   2017年08月06日 20:07
HyperChemさん

この配色はどう考えてもペンギンですよね(^^; この、自分の首を自分で締めるようなつば九郎が私は大好きです(笑)。

日に日に野球…というかヤクルト色が濃くなって行くこのブログ…私はどこに着地するのでしょうか(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ