2017年08月10日

ビール半額ナイター

前の記事では祝福コメントありがとうございました。
メールなども多く頂き、反響の多さに驚いています。と言うかこの皆さん結構このブログ、チェックしてくださってるんだなぁと改めて思いました(笑)

入籍の予定や結婚式について、また仕事をいかに退職したかなど、気になることは沢山あると思います。私も話したい(*゚▽゚*)  なので今後【猫・結婚記念シリーズ】と銘打ち、通常の記事に織り交ぜながら少しずつ書いてゆこうと思っています。しかしまずは閑話休題。ビールの写真を載せさせてください(笑)


IMG_4065IMG_4034











8月8日(火)は神宮球場の「ビール半額ナイター」でした
1シーズンに何回かあるみたいです。普段1杯700円のビールが350円で飲めるんですよ! 700円だと飲む気失せますが、350円なら遠慮なく飲みますねw  大手町のリトル小岩井で仕入れたサンドイッチ&つまみを食べながら旦那さん(予定)とマッタリ過ごさせて頂きました。バレンティン選手の「200本塁打記念下敷き」もGetしましたよ

IMG_4084IMG_4085











それと神宮って夏休み期間中は花火を打ち上げるんですね! しかも300発。思ったより近距離で豪華でした。試合もバレンティン選手の満塁ホームラン、山田選手・リベロ選手の2ランホームランなどを観ることができ満足。やはり「勝ち試合」って野球音痴が観ても楽しいもんですね(゚∀゚)アヒャヒャ

しかし平日の18時からビール飲んで野球観るのは優雅だなぁ・・・
今までの私では考えられない。9月になったら引っ越しの準備や各種手続きでバタバタしますが、8月一杯は何もせずゆっくりしようと思っています。人生の休日です。


 お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 12:00コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年08月10日 13:01
今日は東京でお仕事ですが、いきなり揺れるし、
でも、東西線で通勤してる人たちは、いつもより
電車は楽だったと言ってました。
ビール半額とは!それでも儲かってるから、通常
料金は…とよけいなことを考えてしまいました。
花火がえらくきれいに見えますねぇ。
猫ムスメさんのいなくなった会社はえらいことに
なってるでしょうね。どれだけ会社の土台を支え
てくれていたのかを、感じていることでしょう。
これからは、ご自身のこと第一で。
これからの苦労は、大変でも楽しく思い出される
ことになっていきますからね(^^)。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年08月10日 13:34
HyperChemさん

今日は東京でしたか!
私も今朝、ららぽーとへ買い物に行くため東西線に乗ったら、乗った瞬間揺れてビックリしました。でも普通に動くところが流石日本ですね(^^;

会社は大変なことになってると思います。なにせ辞めた初日から電話かかってきましたから(笑)。あと、社長には「辞めた後にわからないことがポロポロ発覚すると思うので2〜3回は呼びます」と宣言されています(^^; まぁそれはしょうがないですね。あくまで最低限の引き継ぎはしましたが、11年いた経理が辞めて大変なのはわかるので、出来る範囲で協力しようと思ってます。でもそれ以上はしりません!!(笑)
3. Posted by ブービー   2017年08月10日 16:58
【猫・結婚記念シリーズ】、おおいに期待しています(^_^)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年08月10日 18:04
ブービー様

ありがとうございます!
少なくともヤクルト・ネタよりは楽しいですね(笑)
5. Posted by オスカー   2017年08月10日 21:43
こんばんは。
引っ越しとなるとみぶちゃん(笑)やUn樹さんともお別れになってしまうのでしょうか~猫ムスメ様がまだ浦安にいるうちにまた一度行きたいです。
大和田落語会の皆さまも喜ばれているのでは? 仲良く寄席通いもいいですね。
またいろんなお話を楽しみにしています!
6. Posted by 猫ムスメ   2017年08月11日 10:52
オスカーさん

そうなんですよ!
特に三ぶちゃんは大変お世話になったので、今日ご挨拶に伺おうと思ってたんですよ。でも奥様にメールしたら「11日〜15日までお盆休み」と言われちゃいました(^^; そりゃそうですよね。世間はお盆だった…。無職生活がすつかり板につき、忘れていた私です(笑)

ちなみに浦安には9月半ばまでいる予定です! 是非いらしてください^^
7. Posted by すみか   2017年08月11日 23:09
なんだかうれしくて、また出てきました。

実は、私独身時代ヤクルト好きでかなり神宮通いしてました。
一番行ってたのは、武上監督のころです。
歳食ってるなぁーって、旦那様に笑われちゃいそうです。
南浦和の二軍の練習も行ってました。

おかげさまで、息子は同じ職場4年目に入りました。
大学で学んできた障害者福祉の現場にいます。
まだまだ勉強ですね^^;

あっ、結婚生活いろいろありました。
息子が小さいころはなんでこんなに、私一人で育児してるんだろうとか。

でも、かなりのわがままを受け止めてくれた時などは、私のようなのを拾ってくれて(^_^;)ありがとね、とは思ってます。
8. Posted by 猫ムスメ   2017年08月12日 15:57
すみかさん

元ヤクルトファンとは!
南浦和で二軍が練習しているということ自体、知りませんでした。今はどうなのかなぁ。旦那さん(予定)に聞いてみますね(o^^o)

息子さん、このご時世に、新卒で入った会社でずっと頑張っていらっしゃるというのは素晴らしいです。しかも障害者福祉とは…頭が下がります。きっとすみかさんご夫妻に愛着を持ってキチンと育てられた、真っ直ぐなお子さんなのでしょう。そういったお子さんが満足して活躍することができる世の中であって欲しいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ