2017年08月27日

猫・結婚記念シリーズ⑥ 今後の日程

「猫・結婚記念シリーズ」、やたら内容が前後して申し訳ありません。
一体いつ我孫子に行くのか・結婚式はやるのか・そもそも入籍は済ませたのか・・・等々の質問を会う人ごとにされるため、まずはそこら辺をハッキリさせたいと思います

①両家顔合わせ・・・9月頭
②入籍・・・9月前半
③引っ越し・・・9月中(業者は頼まず少しずつ荷物を運ぶ感じ)
④結婚式 兼 ハネムーン・・・来年4月にハワイを予定


尚、結婚式はゲスト呼ばず2人だけで行う予定。
日本で別途「披露宴」的な場を設けたいと私は思っていますが、旦那さん(仮)が派手な事を好まないため、実現するかどうかわかりません どうぞご理解ください。

結婚式の予約は代理店を通じ既に済ませています。10月になったらウエディングドレスの試着なんかも始まりますよ♪ あれって何度も行くらしいですね。私は内心ドレスより着物に惹かれていましたが、それでもやはりワクワクします。実際試着したら「やっぱドレスもいいワ」なんてバシャバシャ写真を撮ることでしょう(笑)。その際はまた記事にアップさせてください(*'-'*)


 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 20:00コメント(9) 

コメント一覧

1. Posted by kai   2017年08月27日 22:00
海外挙式いいですねー❤私は結婚式は衣装選びが一番楽しかったです✨ぜひたくさん着てたくさん写真をとることをオススメします‼自分の好みでないものも意外と似合ってたりして、ただ、結局自分の好みのものに落ち着きますが笑

新生活準備は大変かと思いますが楽しみですね( *´艸`)❤
2. Posted by HyperChem   2017年08月27日 23:29
何か結婚までの自分のプロセスを懐かしく
思い出していました(*^^*)。
まぁ、大昔なので、それなりのしきたりの制限は
ありましたが、それは、その年代で学ばなければ
ならないことなのだと、後になると思えてきました。
試着はいろいろできるでしょうから、着物も
トライできないかな?
少しずつの引っ越しも大変そう。
近所でもないですから、積んで移動して降ろして
って、それだけでも大作業な気がします。
大事な行事続きになりますから、できるペースで…ね。
3. Posted by 猫ムスメ   2017年08月28日 05:39
kaiちゃん

やっぱ衣装は一番楽しみよね!
日本でちゃんと挙式・披露宴をやった友人たちはみんな「結婚式は決めることが多すぎて面倒臭いし喧嘩になる」と言ってました(^^;) それはなんとなくわかるけど、衣装選びだけは別なんじゃないかなと思います^_^

新生活の準備をしていて感じるのは「なにかとお金がかかる」。なかなか大変だね。若いうちにちゃんと結婚したkaiちゃんのような方たちを私は尊敬しますよ!!
4. Posted by 猫ムスメ   2017年08月28日 05:51
HyperChemさん

海外挙式の契約なので着物はないですね(^^;)
どうしても着たくなったら別途そこら辺のレンタル衣装屋で借りて写真だけ撮ろうかなと思います。お金はかかるけど一生に一度のことですからそれもアリかなって思います^_^

引越、細々したものは宅急便で送り、大きなものは車で運んでもらう形式をとってます。実はこの週末、「第一弾」をやったんですよ! 布団や棚を車で運びました…さほど重くはないものですがそれでも大変でした(汗)。浦安と我孫子は昼間だと片道1.5時間かかります。私は無職だからいいけど彼は仕事してるので、効率良くやらなきゃなと苦慮しております(^^;)
5. Posted by 名無し   2017年08月29日 02:55
落語なんて聞いてるからバカなんだよ


旦那さんかわいそう
6. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年08月29日 12:44
「名無しさん」への反論。落語聴いて笑える人は利口。馬鹿な人だったら自分のこと言われているわけだから笑えません。(o^-^o) それはさておいてハワイでの挙式ですか。いいなぁ~。ハワイの美味しいもののネタをまたお願いしますネ。(o^-^o)
7. Posted by 猫ムスメ   2017年08月29日 13:33
ヌーベルハンバーグ様

ハワイでの挙式、ベタですいません(^^;)
本当はフィレンチェでやろうと思ってたんですが、治安や社会情勢も考え、とりあえずハワイにしました(一生に一度の結婚式で万が一にもトラブルに巻き込まれたくないですから…)。
そう考えて調べるとハワイっていいですね! 何から何まで揃ってる! 正に「The 定番」。面白味はないかもしれないけど、安心して身一つで行けます。私のように海外慣れしていない人間にはこれで丁度良いです(^^;)

ハワイというと高カロリーなパンケーキやバーベキューが目に浮かぶ…丸々肥えて帰ってこないよう….気を付けます(笑)
8. Posted by ブービー   2017年08月30日 06:14
ウザイと思ったら聞き流してください。

聞いた話です。

結婚式・披露宴ってべつにやらなくてもよいもの。でも、こんなにお金を使ってしまって『こんなこと二度とできない!!』と背水の陣をしくためにするものだよ、と。

もし、やりたいことが多少のお金のために断念しようかと迷っていたら、背水の陣に使うと思ってやってしまったらいかがでしょうか?
立派な陣形を完成させてください(爆)
ご参考になれば幸いです。
9. Posted by 猫ムスメ   2017年08月30日 06:26
ブービーさん

うざいなんて、とんでもない>_<
いつも色々教えて頂きありがとうございます!

「背水の陣」という考え方は面白いですね(笑)。確かに結婚式自体も親族や上司などにお披露目し「もう後戻りできない」という覚悟を決めるためにやる…なんて話も聞きます(^^;)

着物、着たいですよ。
こうなったら「ドレスで海外挙式」→「着物で国内披露宴」ですかねぇ(o^^o)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ