2017年09月15日

蚊遣り猫

友人Cちゃん(久々登場!)が岩手から土産を送ってくれました。彼女はお父さんが岩手出身で、法事のため数日あちらに行っていたのです。
「われもの注意」と書いてあったので何だろう? 箱を開けたらこんな可愛いにゃんこが鎮座してました

IMG_4329

南部鉄器です。有名ですよネ。
丈夫で実用性が高い鉄器は最近、海外でも人気だと聞きます。

IMG_4330
ズッシリ丈夫そうな蚊遣り猫。
お新居のベランダで使わせてもらおうと思います


 


 お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 21:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2017年09月16日 22:19
こんばんは。
ブタではなくネコ! クロネコみたい~厄除けになりそう(笑) 南部鉄器は主さもあるし、どっしりして番犬ならぬ番猫の風格頑張ってありますね。出番は来年の夏かな? 今から楽しみですわ!
話は変わりますが、今日は「Wonderful story」という犬のアンソロジーを読みました。面白かったです~表紙のワンちゃんも可愛いです。引っ越しされるマンションはペット可ですか? ネコを飼おうとか考えたりします?
2. Posted by HyperChem   2017年09月17日 12:40
昨日は今上映中の猫映画を見てきました。
いい味出してました(^^ゞ。
しかし、かなり重厚なものですね。
縁側の主のようにいつまでも置いておきたい一品です(^^)。
3. Posted by 猫ムスメ   2017年09月18日 11:23
オスカーさん

wonderfulstory、私も図書館で借りて読みました! あと、つい先日、にゃんにゃんソロジーという本を読みました(笑)。モフモフ族好きにはたまりませんね(^.^)

新居はペット可です。ちゃんとエントランス外にイヌを洗う水道とかりますよ。ちなみに旦那さんは犬派でして、飼いたいと言っています。しかしどうしても田舎育ちのは私は犬や猫を室内に閉じ込めて飼う踏ん切りがつかず…

もしどうしても子供を授からなかったら、その時は犬と猫を一匹ずつ飼おうと言ってあります(^^;)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年09月18日 11:31
HyperChemさん

もしや「ボブ」でしょうか!?
番宣で何度か見かけ、その愛くるしさに魅せられ、今一番観たい映画の1つです(>_<)

今、引っ越しのため色んな物を片付けてしますが、猫グッズの多さに我ながら引いています(笑)。猫手ぬぐい・猫ハンカチに始まり、猫柄洗濯ネットやら水筒やら靴下やらバッグやら…そのほとんどが頂き物という事実にも驚きました。有難いことですね。猫関連は全て新居に持って行かせて頂きます^ - ^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ