2017年09月03日

猫・結婚記念シリーズ⑦ 「その輝きは永遠です」

普段、全くアクセサリーに興味が無い私・・・
ネックレスもピアスも指輪もほとんど持っていません。その “持っていなさ” といったら女性にしては珍しいレベルだと思います。なんか、余計な物が身に付いてると嫌なんですよねぇ~。ワーッて全部外したくなる

しかしそんな私ですが、最近、「キラキラした何か」に心奪われております( ̄▽ ̄;)!!ガーン

【婚約指輪
旦那さん(仮)が頑張ってとびっきりのダイヤを買ってくれました。実際のところ一緒に銀座の本店へ選びに行ったのですが、その瞬間から私になんらかのスイッチが入りました。 「宝石、欲しい!!(爆)」 
なにせそこら中でキラキラキラキラ光ってる訳ですからねぇ・・・そりゃ目を奪われますよ 自分で驚くほどテンションが上がり、旦那さんにも引かれました。
IMG_3766



【本真珠
これは私の両親が買ってくれました(選んだのは自分)。いわゆる嫁入り道具の1つです。結婚すると冠婚葬祭用にちゃんとしたのが1つ必要になりますからね。大体の女性は持たされると思います。予め母から「好きなのを買いなさい」とお金を振り込まれていましたが、普段は絶対しない高額の買い物にドキドキしました。そしてここでも思ったよりテンションが上がりました(笑)。一本試着するごとに昂揚する気持ち・・・これが宝石の持つ魔力というものなのでしょうか???
IMG_4335

【結婚指輪
こちらはまだ現物が届いておりません。しかしシチズンの「SomethingBlue」というシリーズを選びました。理由は旦那さん(仮)が「青」好きだから! 自分じゃ自覚してなかったみたいですが、洋服にしろ小物にしろ青率が高いんですw こりゃ青好きに決定だなと判断し、この指輪を選びました。さほど高くはないけれど内側にブルーサファイアが埋め込まれた素敵なデザインです。


興味はなくとも見たら見たで欲しくなる。
私の変わりっぷりを目の当たりにした旦那さん(仮)、「これからは宝石屋の前を通りかからないよう気を付けなきゃ」 ・・・呟いておりました(笑)



shizutamarakugo at 12:00コメント(10) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年09月03日 12:58
猫ムスメさんがどんどん変わっていく…。
いや、猫は光り物が好きって言うし、
本能に目覚めただけかも(違)。
いいものが長く使われ愛されるというのも
よくわかりますね。存在感もあるし。
いいものを身につけると、自身も気持ちが
引き締まりますよね。
2. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年09月03日 14:39
サファイアってえと猫ムスメさんは七月生まれ?何しろ女兄妹育ちなもんでこういうことには妙に詳しくなってしまって。ちなみに私の誕生石はオパール。もう4日遅く生まれていたらトパーズになっているところでした。余計なハナシですみません😞✋💦
3. Posted by あさちゃん   2017年09月03日 20:47
つまんない
ブログ落語なんか聞いてるせいかな
4. Posted by 猫ムスメ   2017年09月04日 09:02
HyperChemさん

野球を観たり宝石に心惹かれたり自分が変わりつつあります(^^;) 駅でもエスカレーターを使わず階段で上るようになりました(彼がそういう主義。山登りするので)。

本真珠は何にでも合いますね! カジュアルな服装にも合うことが、買って初めてわかりました。昨日も普通のワンピースに合わせてネックレスを付け、お出かけしましたよ^_^
良い物は使ってナンボだと思いますので、「もったいない」と惜しまずにどんどん使ってゆきたいと思います♪♪♪
5. Posted by オスカー   2017年09月04日 09:07
指輪「うらやましい~! 私がダンナさんから最初に指輪を買ってもらった伸ばした柏のSOGOの宝飾店閉店セールでした(笑) 結婚指輪は松戸の駅ビル内のお店でバタバタと。今はふたりとも指輪はしていません。母がずっと指輪をしていたのとエライ違いですわ。
少しずつ、でも確実にひとつずつ結婚に向けて進んでいますね~入籍したら、また名義変更の手続きとか面倒なことがたくさんありますが、御体に気をつけて頑張って下さい~肩こりや頭痛など、いくらか解消されましたか?
6. Posted by 猫ムスメ   2017年09月04日 09:08
ヌーベルハンバーグ様

誕生日石、全く分からなかったのでグーグル先生に聞いてしまいました(^^;) 女子失格ですねw ちなみに指輪はただ「青」というだけで選びました。

私は7月生まれですよ。ヌーベルハンバーグ様は10月なんですね。石の持つ意味なんかも載っていて面白かったです(サファイアは「堅固な愛」らしいので、それで結婚指輪に埋め込まれているのかもしれませんね♪)
7. Posted by 猫ムスメ   2017年09月04日 09:18
オスカーさん

柏のSOGOに松戸の駅ビル、どれも自分の生活エリアに重なるローカルネタでめっちゃおもしろいです!!(笑)
うちの彼も「結婚指輪はちゃんとする」と言ってますが、面倒臭がり&忘れん坊なので、そのうち外したまま…なんてことになりそうな気がします(^^;) そしてかなりのウッカリ者なので必ず人生で一度は「紛失」すると予想しています(笑)。

頭痛はやはり、気圧の変化などで起きることが多いです(こればかりは改善されません…)。しかし肩こりや肩こり由来の頭痛は若干減ったと思います! あとはストレスから解放され、早朝覚醒が徐々に治ればいいなと思っています。気にかけて頂きありがとうございましたm(__)m
8. Posted by 藏ゆ   2017年09月04日 15:13
嫁入り道具の真珠、いいですなぁ。
ご両親も嬉しさと寂しさをじわじわと味わっておられる頃でしょうか。
私の嫁入り道具の一番は、桐箪笥と留袖でした。
その留袖は、姪や甥の結婚ラッシュとなったこの昨今に、大活躍しています。
亡き母を偲ぶ道具の一つとなりました。
{結婚式で泣いてしまへ!と思っていますとも)
9. Posted by 猫ムスメ   2017年09月04日 16:40
藏ゆ様

桐箪笥と留袖、嫁入り道具のテッパンですね!
どちらも高価でなかなか自分では買えないものですから、とても有難いと思います。また、一生使え、後の世代まで残せるものですね(^^)

私も留袖は母のを貰うことになっております。
ほとんど使わないからレンタルでいいんじゃない? と言われましたが、それだとやはり急な時に対応できないから…と頼みました。
家具家電とか、あれこれ用意してくれようとする両親、ホント有難いですm(__)m
(結婚式、もし見せたら父が一番泣きそうです)笑
10. Posted by あさちゃん   2017年09月04日 17:19
落語家と結婚した追っかけ女
って離婚率高いらしいね

豆知識

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ