2017年08月29日

ただ1つのヘアドライヤー

IMG_4380IMG_4382











これ、何かわかります???
見たことない変な形・・・ドーナツみたいに穴が開いてる・・・なんとこれ、ヘアドライヤーなんです!!

ダイソンが初めて開発した“ただ1つのヘアドライヤー” 『スーパーソニック』
お値段なんと48,600円(゚∇゚ ;)エッ!?

ぶっ飛びましたね~形だけじゃなく値段もヘアドライヤーを越えている しかしその速乾性と仕上がりの良さ(髪ツヤツヤになるらしい)は発売当初から話題になっており、ずっと気になってました。なにせ私は仕事をしていた頃、髪乾かす時間が惜しくてバッサリ切った人間です(爆)。とにかく面倒臭い。髪を洗うのは嫌いじゃないけど乾かすのがイヤだ。なんとかならないものか・・・ずっと思ってました。

だから結婚を機に買いましたよ~48,600円!!!
貧乏人には鼻血出そうな買い物でしたが買いました。
ちなみに出資者はウチの両親(笑)。
結納をやらない代わりに「必要な物を買いなさい」とまとまったお金をくれたため、その一部を使わせて頂きました。親って有難いですね(T_T)

そんな訳で名目的には「嫁入り道具」の1つ(笑)。
早速使ってみましたがいやぁ強風でしたね! 今までのドライヤーの概念を変える風量です。でもうるさくない。本体も軽い。そして何より、毛根と頭皮を傷めない(らしい)。計算尽くされた機能です。時間的には10分かかっていたヘアドライが6分で済むってイメージかな。半分とまではいかないけど大幅カットできます。

女にとってヘアドライヤーは必需品。ほぼ毎日使います。
だからここのストレスが無くなるのは超・大事。
良い買い物を致しました


 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 21:27コメント(10) 

コメント一覧

1. Posted by どぎー   2017年08月29日 22:43
毛根と頭皮を傷めないってことなら、旦那さんも使いたがるんじゃないでしょうか。
男性も(女性以上に?)自分の毛髪は気になるんですよ~。
2. Posted by HyperChem   2017年08月29日 22:45
ダイソンの扇風機のミニ版みたいな感じですね(^^)。
ちょっと違った視点でいろんな商品を投入してきます。
比較対象には使わせていただいていますが(^_^;)。
いいものってなかなか手を出すきっかけがないですが、
こういうチャンスに揃えて、長く使えるといいですね。
嫁入り道具のトップバッターかな。
3. Posted by 猫ムスメ   2017年08月30日 06:29
どぎー様

なるほどです(笑)。
確かに男性の方がそっち方面はデリケートかもしれないですね(^^;)
洗面所に置いて使わせてやりましょうかw
4. Posted by 猫ムスメ   2017年08月30日 06:35
HyperChemさん

そうですそうです、正に扇風機みたいな感じ! あの「羽根のない扇風機」もだいぶ話題になりましたからねぇ。ちなみにドライヤーを買った後、布団クリーナーも見に行ったんですが、そこにもダイソンが1つだけありました(^^;) しかもやっぱりズバ抜けて高級で、特別扱いされてるんです…
それでも買う人がいるのだから大したもんだと感心です(ちなみに布団クリーナーは普通にレイコップを購入)笑
5. Posted by 名無し   2017年08月30日 17:12
結婚アピール痛々しい

まあ、落語なんか聞いてる女だから仕方ないか
6. Posted by オスカー   2017年08月31日 09:32
ダイソン~気になる製品がたくさんありますが、ひとつも持っていません(笑) 髪は女の命、髪は神に通じる・・・幸運が髪の毛一本一本に宿りますように。
ところで、猫ムスメ様の髪質など熟知している美容師さんのいるお店には、遠くなってしまいますが、引っ越しされても通われるのかしら?
7. Posted by 猫ムスメ   2017年08月31日 10:55
オスカーさん

ダイソン、魅力的な商品が盛り沢山ですよね〜(^_^) 私も今まで高額過ぎて買えませんでしたが、今「嫁入りバブル」が来ているので、これを機に色々揃えようと思ってます(笑)。とりあえず今週末は2人で掃除機を見に行きますよ!

そうそう美容院ですが、私もどうしようかと思ってました。場所が遠くなるのはいいんですが、いかんせん高い(汗)。恵比寿の個室サロンで、腕も抜群にいいですからね〜。それを考えると全く高くはないんですが、やはり近所の美容院とは違います。専業主婦として使って良い金額かどうかわからなかったので旦那さんに相談したら「大丈夫だよ!」と快く言ってくれました(^^;) しかし今後、家計管理する上で、自主的にレベルダウンさせる日が来る気が致します…
8. Posted by 藏ゆ   2017年08月31日 16:10
あるある。
結婚あるあるですね(笑)。
これをワタシは寿乱心と呼びました。
実用品なら「ま、いっか」ですが
無駄に買い揃えてしまったディナープレートの運命は、バザーでしたわ。おほほほほ。
9. Posted by 名無し   2017年08月31日 16:21
落語聞いてるとバカになるぞ
10. Posted by 猫ムスメ   2017年08月31日 16:32
藏ゆ 様

あ〜良かった、私だけじゃないんですね(笑)。
今、何を買っても「嫁入り道具」で済ませていますw 流石にドライヤーは違うだろ! と自分にツッコミつつ…

尚、今後、ダイソンの掃除機・ノンフライヤー・布団クリーナー・食洗機…などを買う予定( ̄▽ ̄)
1年後、この幾つがバザー行きになるのか…今はまだわかりません(爆)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ