2017年09月12日

ちびっ子パワー

友人Yちゃん宅に行ってきました。
思えば同じ浦安市民でいられるのも後わずか・・・今のうちにと思いお邪魔した次第です

BlogPaintBlogPaint











【左】はなちゃん(仮名)、ちょうど3歳。
【右】りょう君(仮名)、10か月。


前回伺ったのは2月。要は7か月経ってますね。
わずか7か月と侮るなかれ! 子供の7か月って大きい!! 

はなちゃんはすっかり会話が成り立つお姉さんに、そしてりょう君は「赤ちゃん」から「子供」に成長していました(ハイハイの速度がすさまじい。桐生君と呼ばせてもらう)笑。
前回はまだよく口が回らずゴチョゴチョ言っていたはなちゃんが、今日は「〇〇ちゃん(私の名)遊んで~!」と何度もハッキリ それがもう可愛くて可愛くて、ずっと遊んでました(⌒-⌒)

母親であるYちゃんは片手でりょう君を抱っこし、片手で家事や食事をし、なおかつはなちゃんにも気を配る・・・本当によくやっている。24時間みじんも気を抜けないのでさぞストレスが溜まることでしょう。
私は “パワーのカタマリ” みたいなはなちゃんのお相手を4時間くらい務めただけでグッタリしてしまいました ちびっ子パワーってスゴイですね( -д-)ノ
子供がいる家族に会う度、私はお母さんを尊敬してしまいます。


 お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 19:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年09月12日 22:06
伸び盛りとは言いますが、体も脳も凄まじい
変化を遂げますね。どんなことも、どんどん
吸収していきます。
ちゃんと猫ムスメさんを覚えていてくれると
また嬉しいものですね(^^)。
猫ムスメさんもその日のために、基礎体力を
しっかりつけておいてくださいね。
2. Posted by オスカー   2017年09月12日 22:06
こんばんは。
子どもの成長って本当に早いです。赤ちゃんの時代って思っている以上に短いのだけれど、いろんなものがギュッ!とつまって悲喜こもごもで・・・渦中にいる時にはわからないけれど、あとからあとからああすればよかった、こうすればよかった、と思うことばかりです。次に会うときは猫ムスメ様の印象が変わった~!とふたりの方が思うかもしれないですね(*^^*)
3. Posted by 猫ムスメ   2017年09月12日 23:21
HyperChemさん

はい。
7ヶ月会わないと、あんなことも出来るようになったこんなことも出来るようになったと驚きで一杯です。親は毎日それを経験している訳で、それが子育ての醍醐味なのかな、と思います。

私にも「来るべき時」は来るのでしょうか(^^;) こればかりは授かりものなのでなんとも言えませんが、来ればいいなと思います。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年09月12日 23:32
オスカーさん

この記事を書きながらオスカーさんのことを考えてました。
・・・オスカーさん、子育てメッチャ大変じゃなかったですか!?(汗)
なにせオスカーさんのお宅は男の子が2人、しかもそんなに歳離れてないですよね( ;∀;)
それこそ毎日が「戦争」だったんじゃないでしょうか? よく乗り越えられましたねぇ…
私はハナちゃん・リョウ君の2人と数時間一緒にいただけで自信を無くしちゃいましたわ〜(^^;) 世の中のお母さん、本当にすごい!

とりあえず次に会う時、ハナちゃんに忘れられていないことを願います(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ