2017年09月29日

「愛車」納品

千葉県我孫子市ともなると生活の「足」が必要です(我孫子市の皆さん田舎扱いして申し訳ない)。
今まで徒歩メインでやってきたワタクシですが、主婦としての職務を果たすべく「車両」を購入しました! さぁこれらはこの愛車で我孫子市内をブイブイ言わせますわよ~v( ̄∇ ̄)v

BlogPaint


「軽車両」でね!!!!!!(爆)

い、いやねぇ・・・私、車の運転が出来ないのですよ・・・
免許はあるけど完全なるペーパードライバー。
24歳の時取得して以来ほぼ一度も運転していません
「ペーパードライバー向けの教習に行ってみてはどうか」というご意見も頂きましたが、どうしても新生活と同時にそのようなアクションを起こす勇気が湧きませんでした だから “とりあえず” 自転車を購入。また落ち着いたらチャレンジも検討しようと思ってます。

尚、この自転車はパナソニック製の電動アシスト付きでして、8万円ちょっとでした。高いなぁと思いましたが便利ですね! ほとんど漕がなくても動く。これなら我孫子市内をブイブイ言わせられるでしょう(笑)

ちなみに自転車を運転するのも約25年振りの私
フラフラフラフラ危なっかしくてしょうがない。このままだと我孫子市の交通をパニックに陥れかねない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しばらくは鬼教官(←旦那さんw)とレッスンの日々です。


 お後がよろしいようで。

  



shizutamarakugo at 12:00コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年09月29日 14:29
自分も電動アシスト乗ってますσ(^^ゞ。
坂が多いのでとても楽です(^^)。
4年目で故障したのですが、自転車1台以上
買える金額でしたが、もう戻れない…。
しかし、これは、いっぱい荷物が載せられますね。
買い込みすぎないように(笑)。

2. Posted by ふんわり   2017年09月29日 16:19
私も、ペーパードライバーを経て、
再度、教習所に通い、エンジンのかけ方から、
学び直しました。(涙)
我が千葉の田舎だと、買い物、ピアノレッスン、病院通い等、車のない生活は無理。

ちなみに、私、自転車は、乗れません。
二輪車は、バランスがとれません。(笑)
慣れれば、車の方が楽だと思いますよ。
雨の日でも困らないし。大量の買い物もOK。

生活が落ち着かれたら、
ぜひ、ご主人さまに助手席に乗っていただいて、車の運転に挑戦してください。
大丈夫、運動神経ゼロの私でさえ、運転しています!!

でも、風を切っての、サイクリングも、
魅力的ですね!!
3. Posted by 猫ムスメ   2017年09月29日 18:44
HyperChemさん

お、HyperChemさんも電動アシスト仲間でしたか!!( ^∀^)
本当に便利ですよね。ペダルに足を乗せるだけで動くくらいの感覚…何キロでも疲れず走れます。小回りが利いてとても便利だと思います♪

ちなみにカゴは旦那さんがネットで頼み付けてくれました(^^;) 荷物が飛び出したり濡れたりしないようカバーも付けてくれましたよ。しかしそれをやったら一気に「ヤクルトレディ感」が増しました(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年09月29日 18:54
ふんわりさん

ふんわりさんも「ペーパードライバー用教習」経験者でしたか! すごいですねぇ。よく乗れるようになりましたねぇ。尊敬します!!
私はまず勇気がありません(^^;) 免許を取った時も落ちこぼれで教官に怒られてばかりの問題児だったので「自分は運転しない人生を選ぶだろう」と思いました(汗)。

しかし自転車は雨の日に乗れないのも確か。また、もし今後、子供に恵まれることがあったら、その時はきっと車が必要になるでしょう。
落ち着いたら追い追い考えようと思います。
5. Posted by オスカー   2017年09月29日 22:19
こんばんは。
自転車! もう何年も乗っていません。あいかわらずテケテケ歩いています。リュック藍よなので、戦時中の闇市に買い出しに行くおばさんのようです(笑) 自転車の事故も被いので気をつけて下さいね。何か楽しい発見があったらおしえて下さい~変わった建物とか美味しいお店とか。
ところでヤクルトの成績があんまり・・・のようですが、ダンナさまはヤクルトが勝利を逃した日などは不機嫌になるのでしょうか? ウチは巨人ファンで昔は結構プリプリ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))していたので、どうなのかな~と気になったので・・・よろしければ教えて下さい!
6. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年09月30日 09:38
昔、日テレの「進め、雷波少年」で「うりゃああ!!」と叫びながら、買い物に出かけてた女性がいたような気がします。名前は忘れたけど。電動だったら「うりゃああ!!」は必要ないか。
7. Posted by 猫ムスメ   2017年09月30日 16:47
オスカーさん

私も基本はテケテケおばさんですよ(笑)。そして通勤時は必ず斜めがけバッグだったので、会社の子たちの間で斜めがけバッグの子がいると「○○さん(私の名)スタイル」と言われていました(^ω^) 私=斜めがけバッグのようです。
自転車は確かに事故が多く、特に人に怪我させるのが怖いので、保険に入りました! そしてヘルメットも旦那さんが注文してくれたのでご安心ください!

ちなみにヤクルトですが、ファン歴40年の旦那さんをもってして「応援を始めて以来ワースト」だそうです。しかしもはや「諦念」の境地らしく、「今日も安定の負けっぷりだったよ」と微笑みながら帰ってきます(笑)。そして今日も神宮球場に向かいました。ファンてありがたいですね。
8. Posted by 猫ムスメ   2017年09月30日 16:50
ヌーベルハンバーグ様

電波少年、懐かしいですね。でも「うりゃああ」は知りませんでした(^^;)
確かに電動アシスト付きですと「うりゃあ」を言う間もなく進みます(^^;)
便利ではあるけどまったくダイエットにならないのが考えものです( ; ; )

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ