2017年09月25日

Third Stage

9月23日(土)、無事引っ越しを終えました。
よりによってピンポイントに雨でしたがね( -д-)ノ 
夫が頑張って自分の車を運転し、運んでくれましたよ。まぁ大体の荷物は前もって宅配便などを上手く使い移してあったので大した作業じゃないと高をくくっていたのですが・・・甘かった 2往復分ありました。しかもこの日は何故か道がめっちゃ混んでいて、いつもなら片道1時間で着くところ、倍の2時間!つまり2往復=8時間かかった訳で、お互い段々無口になりましたね 結局搬入含め全て終わったのは21時。ヘトヘトになりましたわ~。
しかしまぁなんとか終了。11年お世話になった浦安とも完全におさらばです。後は私がひたすら片付けるのみ! 数日かかると思いますが頑張ります(汗)


・・・今朝(月)は初めて夫を送り出す朝。
朝起き、あちらがシャワーを浴びてる間に朝ご飯を用意し、一緒に食べ、いってらっしゃ~いと送り出しました。その時点で7時半。そこから私はひとり静かな家の中で洋服の整理などしていたのですが、ふと思いました。

「ここまで来たか」と。

上京し、大学を出、働き、働き、働き、あっという間のウン十年でした。結婚までも紆余曲折。色んな人と知り合い上手く行ったり行かなかったり。平坦な道ではなかったけれどなんとか貰い手が付きました。そして我孫子市という読み方も知らなかったような街のマンションで、ひとり静かに梱包を解いているのです。人生って面白いですネ。

故郷にいた18年を「first stage」、上京してからの20年を「second stage」とするならば、これからの日々は「third Stage」でしょうか。実り多きステージになるよう願っています。


 お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 21:47コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年09月25日 23:10
引っ越しは、最後の最後まで大変でしたね。
大変なのも二人で乗り切れば、さらに絆も深まる。
新婚さんの朝の風景にイヤ~ン(^^ゞ。
猫ムスメさん=浦安でしたから、まずは場所の
イメージから変えて行かなければなりませんが、
猫ムスメさんのことですから、またお馴染みの
ところを開拓していくんだろうなって思います。
それにしても、Third Stageだなんて。かっこいい!
2. Posted by オスカー   2017年09月25日 23:49
お疲れさまでした~新しい土地に慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが、楽しく過ごして下さいませ。お買い物に行く場所とか図書館とか喫茶店とか、居心地よい場所をたくさん見つけて下さい!
ダンナさまに隠すことなくブログを書けるのですよね? 私はまだコソコソやっています(笑)
3. Posted by おっくん   2017年09月26日 08:58
わたくし千葉県出身ながら最近まで「安食」が読めませんでした。
あとね、臼井と白井が間違えやすいです。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年09月26日 09:49
HyperChemさん

ちょっと格好つけてみました(^^;)
ちなみに昨日は記念すべき「初・平日」でしたが、夫は会社を早上がりして神宮球場に行ってしまい、帰宅したのは23時半でした(しかもヤクルト逆転負けw)。夕飯は食べたいと言われたので作って待っていたのですが、付き合って0時前にガッツリ食べるのはかなり抵抗がありました(泣)。太る予感満々…。しかし同居するってこういうことなんでしょうね。

ちなみに引越し翌日、また新たな鰻屋を開拓し、行ってきました! 美味しかったです! 我孫子名物の鰻はこれからも開拓したいです^_^
5. Posted by 猫ムスメ   2017年09月26日 09:56
オスカーさん

図書館は入籍初日に市役所へ行ったその足で向かい、カードを作りました(夫も持っていなかったので一緒に)笑。何も初日に作らなくても…と、ちょっと自分で可笑しかったです^ ^
しかしまだ本は借りていません。引越し関連の片付け等が終わるまで、読書はお預けになりそうです( ; ; )

夫は私のブログを発見しましたが、読むなと言ったので多分読んでいません。あまりスマホをいじらない人で、SNSも一切やらないので、行動がバレず助かります(笑)
6. Posted by 猫ムスメ   2017年09月26日 10:00
おっくんさん

千葉は難読地名が多いと言われていますね。飯給なんて絶対読めないんじゃないでしょうか。
個人的には東葉高速線の飯山満が好みです。
7. Posted by 藏ゆ   2017年09月26日 14:16
人生では幕間がありませんから、怒涛のごとき変化に感じますね。
環境が変わって生活が変わりますから、ご自身のペースをつかむまで張り切りすぎないようにしてください。
新しいステージで、またたくさんの人と巡り合い
良い経験ができますように。

…いいですよ、自営業(笑)。
向いておられると思うけどなー。
8. Posted by 猫ムスメ   2017年09月26日 19:27
藏ゆ 様

再び自営業の誘惑が(笑)。
夫には聞かせられません(^^;)

私は環境の変化に弱く、ストレスを溜めがちです。なにもかもチャッチャと済ませなくては気が済まないので、慣れない環境で思うように行かないとすごく嫌(現在進行形)。
一通り落ち着くまで苦労しそうです(^^;) 夫は逆にマイペースで万事のんびり屋。喧嘩にならないよう気をつけなくては(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ