2018年03月13日

懐かしのルマンド

D4AA7DF6-67A9-414F-9ED5-EC1C9EB2AFFB
遂に買いました、「ルマンドアイス」
関東に上陸したというニュースを聞きずっと食べたかったんですが、なかなか見つからず 今回ようやく少し離れたセブンイレブンで購入できました。

早速食べたら本当にルマンドが丸々入っている(笑)。
あまりの「ルマンド度」の高さにウケました。アイス食べてるというよりルマンド食べてるって感じ。でも美味しい! ルマンド好きにはたまらない美味しさです。税抜225円というアイスにしては結構なお値段ですが私はアリだなぁ(・∀・)

思えばルマンドは懐かしのお菓子です。
子供の頃、同じ市内に住む祖父母の家に行くと孫用の「お菓子缶」が置かれてました。そこに必ず入っていたのがブルボンのルマンドとホワイトロリータ。

matsumotokiyoshi_4901360307722[1]takaoka_4901360307739[1]








他にもゼリーとか黒飴とか年寄りっぽいチョイスのお菓子も沢山入ってましたが、姉と2人、競うようにブルボンを「発掘」し食べていました(笑)。懐かしいなぁ。ルマンドのサクサク感とホワイトロリータのシットリ感があればエンドレスに食べられます(*゚▽゚*)

ちなみに新潟県民にも関わらず(注:ブルボンは新潟の企業)、ルマンドに何の思い入れも無い夫・・・「これならジャンボチョコモナカ(業務スーパーで買えば80円くらい)を2個食べた方がいいぁ」などと冷たいことを言っておりました もうあ~げない!

 お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 12:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by どぎー   2018年03月14日 08:53
父方の祖父母の家にあったお菓子で覚えてるのは五家宝ですね。
あと、三ツ矢サイダーの250ml缶もケースで買ってて、行くと出してくれましたね。
2. Posted by 猫ムスメ   2018年03月14日 14:14
どぎーさん

五家宝!
かなりメジャーなお菓子みたいですね。私は数年前オスカーさんのブログで読み、初めて知りました(^^;
三ツ矢サイダー懐かしいですね。うちはラムネをケース買いしてくれてありました。あのビー玉を取り出したくてたまらなかったものです。
3. Posted by オスカー   2018年03月15日 10:43
気になっていたアイスです。私は昨日桔梗屋信玄餅のランチバック(ヤマザキの)を食べましたが、信玄餅はやっぱりパンとは合わない気が・・・信玄餅の味はちゃんとしましたけど、だから?って感じでした。
ルマンド、大好きです! ホワイトロリータは名前を聞くと、ゴスロリの白ロリータちゃんを思い出してしまうおやぢです(笑) ブルボンのお菓子は美味しいのが多くて好きです(*´∀`)
4. Posted by 猫ムスメ   2018年03月15日 13:51
オスカーさん

ランチパックは攻めてますよね。数年前、「富士宮焼そば味」というのも出たんですよ。まぁ普通に焼きそばパンなんですがね(笑)。

信玄餅はアイスにもなってるみたいですね。確かチロルチョコもあった気が…。
夫は昔、バスツアーで桔梗屋の「信玄餅詰め放題」に行ったことがあるそうです。私もやってみたい!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ