2018年05月06日

虫キライなのに・・・(涙目)

静岡で立ち寄ったホームセンターにカブト虫の幼虫が置いてありました。曰く
「先着50名様無料」

まさか貰わないだろうなぁ
チラチラ “元・少年(夫)” の様子を伺っておりましたが・・・う〜ん、やはり取りました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私、虫キライなのにー 

A83A87F3-E9B5-4EF8-BDAC-828765A8B6DD
おえぇぇぇ気持ち悪い(汗) 。
下の方にいる白いやつ見えますか? 結構な大きさです。
虫とて命。気持ち悪なんて言ったらバチが当たるんでしょうが、ホント無理なんですよ。蝉・蛾・蝶・蜘蛛・G・・・全部イヤですが、中でも芋虫系は苦手Best3に入りますね。近寄りたくありません。この写真を撮るだけで恐々でした

しかし小さな頃は野山を駆け巡り育った私。
カエルも蝉も手掴みでした。カブト虫・クワガタなんぞ捕まえては籠に入れ毎年数十匹ずつ飼育していたものです(死んで頭がとれたやつも平気で掴み畑に埋めてました)。ナゼ大人になった瞬間 “おえぇぇぇ” になるのでしょうか?  不思議なものです(´;ω;`)

ちなみに夫は千葉に戻ってすぐ「カブト虫飼育セットを買ってくる!」と出掛けて行きました。そしてとても立派なケースを買い帰ってきました。一匹だけ入れるにしては大きすぎる・・・これから増えないことを祈ります。


 お後がよろしいようで。
 

shizutamarakugo at 12:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by どぎー   2018年05月07日 22:02
私も虫は駄目ですね。同じように幼少の時は全然大丈夫だったんですけど。
昔から主張してますが、蝶とか蛾は羽が生えた芋虫なんで、本当にあり得ないです。
2. Posted by 猫ムスメ   2018年05月08日 08:41
どぎーさん

「羽の生えた芋虫」(笑)
その通りですね!

ちなみに私、子供の頃は畑を掘ってコガネムシの幼虫を発掘。せっせと飼っていたニワトリに進呈しておりました(もちろん餌として)。
目の前で勢いよくつついて食べる姿を平気で見ていたから恐ろしいものです( ; ; )
3. Posted by オスカー   2018年05月08日 09:18
かぶと虫よりクワガタが好きです~もちろん成虫です! ダンナ様が哀川翔みたいにならないことを祈ります(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2018年05月08日 09:29
オスカーさん

あ、私もカブトムシよりはクワガタ派です(昔から)。ただしどちらも雄限定。雌は角が無い分、持ち難いしGっぽくて嫌でしたね(TT)

哀川翔、すごいですよね(^^;
でもあすこまで行くと商売として成り立っているので、もはや良いのでは? と思ってしまいます(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ