2018年05月28日

ファンにも見放される?

神宮球場に行ってきました。
オープン戦を含めると今年5度目かな。昼の最高気温は29℃。すっかり夏ですがナイターは夜風涼しく快適に観戦することが出来ました

A4B288A6-813D-4E43-A95B-EE68110249F3BlogPaint











しかしまぁなんですかねぇ・・・このスワローズの体たらくは(´;ω;`)
 

調子が良かったのは最初だけ。今は安定の最下位です。「先制するが逆転される」というのが今年の流行り(?) らしく、5点くらいリードしていても安心できません  後半バカスカ打たれます。

ちなみに平日は丁度ナイターが終わるくらいの時間に帰宅する夫。夕飯食べながら勝った日だけ録画を見ます。負けた日に関しては無言で「消去」します(笑)。
ファンなんだから負けた試合も見ればいいんじゃないかな? 確か去年は見ていた気が・・・そう思った私、聞いてみたところ、このような返事が返ってきました。

『去年までは負けても頑張れ〜と思い応援していたが、今年はもう見る気がしない』

・・・これって何気にオオゴトではないか!? !?

夫は40年来のスワローズファン。小学校の卒業文集にヤクルト帽かぶった自分の似顔絵を描いている人間です。80年代の「暗黒期」も90年代の「黄金期」も変わらず応援してきました。そんな彼が「もう見る気しない」って言ってるんですよ

これを『ファンにも見放される』と言うのではないでしょうか。
ヤクルト首脳陣は肝に銘じた方が良いと思う。

連日淡々と「消去」する夫を見、なんだか気の毒になってきました。お願いだから夫の楽しみを奪わないでくれ〜。
せめて最下位脱出を目指し頑張ってください


 お後がよろしいようで。



51326D5B-29D1-4FFB-8D1A-348C59F218E9【オマケ画像】
そうは言ってもグッズ大好きな私。オフィシャルショップでスタイ(よだれかけ)を買ってしまいました。試合勝てないからグッズで気を紛らわせるんだ・・・
 

shizutamarakugo at 12:57コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ぱたぱた   2018年05月28日 20:09
こんばんは。今、セ・リーグの最下位はヤクルトスワローズなのですか。多分、今度はその最下位争いに巨人が加わりますよ。きっと。何年か前に交流戦で巨人が優勝したのが遠い昔に思えました。=_=そして、交流戦では日本ハムと広島、西武、DeNAの四つどもえで優勝争いが繰り広げられると勝手に予想しております。ちなみに巨人は交流戦最下位と2年連続CS進出を逃し、高橋由伸監督は辞任に追いこまれることでしょう。😥
2. Posted by 猫ムスメ   2018年05月30日 08:36
ぱたぱたさん

昨日の交流戦、ヤクルトも巨人も安定の負けでしたね(^^;;
と言うかぱたぱたさんの予言がメッチャ面白いです!!(笑)
本当にその通りになるでしょうか…(なったら巨人ファン的にはよろしくないんでしょうが…)汗

お陰様でまた1つ野球を観る楽しみが増え(?)ました!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ