2018年06月18日

祝・ヤクルトスワローズ交流戦初優勝

お陰様で昨日、ヤクルトスワローズが交流戦初優勝を決めました。
正確には交流戦の場合【 優勝】って言い方はしないらしいですがね。【勝率1位】って言うんでしょうか。よくわからないけどまぁここでは【優勝】と表現させて頂きます(*'-'*)

ちなみに昨日の日ハム戦は14時スタートでちょうど大和田落語会の最中でした。もう夫、気がきじゃない‼︎(笑)  仲入りの際や終演直後など、合間を見つけてはスマホで経過を見てました。ちょうど仲入りの時にピンチを迎えたらしく悲壮な顔をしていましたわ(しかし正太郎・宮治のお陰で落語は楽しめた模様

帰りの車でも赤信号で止まる度スマホチェック。
そして用があって立ち寄った「道の駅やちよ」の駐車場で試合終了。歴史的優勝確定。ヤッター‼️ と大喜びした夫は “祝杯” ならぬ “祝アイス”  を買っておりました(笑)。酒を飲まない人はお金がかからなくていいですね(・∀・)

しかしシーズン開始〜あれだけボロ負けしていたスワローズが交流戦で優勝するとは誰が想像したでしょうか。夫もまさか本当に優勝するとは思っていなかったのでビックリみたいです(と言うかセ・リーグで優勝したことがあるのは巨人だけと聞き私はそれにビックリ)。

さてこれから残りのシーズンはどうなるでしょうか。
“交流戦が終わった瞬間失速しまた最下位” なんて展開だけは止めて欲しい  
どうか夫の楽しみが続くよう、燕軍団には頑張って欲しいものです。


 お後がよろしいようで。

 

shizutamarakugo at 12:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ