2018年06月28日

運転免許更新

5年に一度の免許更新でした。
私、運転するイメージないですけど一応免許は持ってるんですよ。完全なるペーパーですがね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は結婚&引っ越しをして初めての更新。
前回まで幕張の免許センターに行ってましたが、今年は流山でした。けっこう駅から遠いけど夫に運転してもらえたので助かりました(なにぶんお腹が大きいので・・・バスは辛い

C63CA719-74A1-4280-9963-3FF34C80DD4E


もちろん一度も運転していない私はゴールド免許♪
30分の講習だけなのですぐ終わりました。視力検査やら写真撮影やら含めて1時間ちょいくらいでしょうか。昨年一度 “車線変更違反” をしてしまいゴールドの記録が途絶えた夫にやたら羨まがられましたわ(笑)。

しかし1時間ちょいと言っても赤ちゃんを連れてると大変ですよね 実際1人、生後半年くらいの赤ちゃん抱っこしたお母さんがいましたが、講習の最中も立ったままあやし続け大変そうでした。警察署によっては赤ちゃん連れNGの所もあるようです。そう言えば友人Yちゃんも第一子を産んだ直後に更新が来てしまい困っていたなぁ(あれは結局どうしたのだろう・・・)

だから出産直前に更新のタイミングが来た私は本当にラッキー。
次回更新の際は子供も夫に預けお留守番できるくらいに成長していることでしょう。こればかりは「運」。自分のラッキーさに感謝するのでした。


  お後がよろしいようで。






shizutamarakugo at 12:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2018年06月29日 08:51
ウチの子どもたちも流山に行くか幕張にするか、う~ん、と言っていましたよ~どちらかに近ければいいんでしょうが、なんだかどっちもどっちらしい。流山は私が専門学校に通っていた頃に比べたら、スゴく発展、都会(笑)になっていて、ニュースなどでみるとビックリします。

話はかわりますが、青空文庫で石川欣一さんの『かわいい山』という作品を見つけました。山がかわいいってなんだよ~!と思いましたが、「雨飾山」という山が彼にはかわいいらしい・・・でも話の中では登山してなくて、あこがれを語っているような(´~`;) 彼が生きているうちに登山したのか気になりますが、ご主人さまは登ったことがあるでしょうか?
2. Posted by 猫ムスメ   2018年06月29日 16:15
オスカーさん

流山も幕張も「案外アクセスが悪い」という点で共通しています(笑)。なんで公共施設なのにあんな所にあるんですかね〜。ちなみに近所のプレママ友は旦那さんも車が無いため2人して電車→バスを乗り継ぎ行ったそうですが、帰りは丁度バスのタイミングを逃してしまい「立ったまま30分待った」と言ってました。妊娠7カ月なのに可愛そう( ; ; )

雨飾山は初めて聞きました。なんか趣ある名前ですね! うちの夫は谷川岳とか槍ヶ岳とか焼岳とかメジャーな山しか行かないので多分知らないと思います(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ