2018年07月02日

デストロイヤー

私は家電との相性が悪いようです。
昔から「アナタが触ると壊れる」と言われてきましたΣ(・ω・ノ)ノ
失礼なッと言いたいところですが確かにアルバイト先のパソコン・ボーイフレンド宅のテレビ・・・等々、振り返ると枚挙にいとまがない。私が使い始めるとそれまで元気だった電化製品諸君が原因不明の死を迎えます。呪いでしょうか。

さて、結婚しこの家に住み始めてから9か月、私はブルーレイ・電子レンジ・エアコンを壊しました 壊したと言っても大したレベルじゃないですけどね。ブルーレイは何故かジェイコムに接続できなくなり(夫がいじったら直ったけど原因は不明)、電子レンジは頻繁に謎のエラーが出、エアコンはウィングが動かなくなりました。どれも夫がこのマンションを購入したとき揃えた家電なので11年選手。そろそろ寿命とは言え「今までは何ともなかった」というから本物です。家電デストロイヤー の異名は間違っていません。

そして先週、ドラム式洗濯機を壊しました(・∀・)つ
これは壊滅的。スライド式ドアの留め金っていうんですかね。大切な部品を割ってしまい、蓋が閉まらなくなりました。蓋が閉まらないせいか電源までオフ出来なくなり・・・流石に洗濯出来ないと困るのでソッコー東芝を呼びましたわ(悲)

709A8DAB-0AF2-408F-9985-B9D17939BE6D

しかし11年前の型なので部品が無く「修理不可能」との事。
まぁ11年使ったし買い換え時かと諦め週末2人で家電量販店を廻り新しいのを買いました。だいぶディスカウントしてもらいましたがそれでもお値段11万円
 倹約家の夫には申し訳ない気持ちで一杯です。


  お後がよろしいようで。



【追伸】
私には「植物を触ると枯れる」という特性もあります。
こういう人のことを外国では「ブラウンハンド」と呼ぶとか・・・
家電デストロイヤーとどこか根底で繋がっている気が致します。




shizutamarakugo at 12:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ