2018年07月03日

バッサリ

出産に備え髪の毛を切りました。
なにせ赤ちゃんが生まれたら髪を洗う暇も乾かす暇もないですからねぇ。大体のお母さんは出産1〜2ヶ月前までにヘアカットするようです。

私も後生大事にしていたロングヘアを切りましたよぉ。一番長い所で30センチ!!! (; ̄Д ̄)
いやぁこれだけ切ると軽くなりますね。雰囲気も全然違う。「ショートにするよりギリ結べるくらいの方が授乳時ラクだよ」という美容師さんのアドバイスに従い顎よりやや上のラインにしましたが、それでも別人のようだと自分で思いました。最近とても暑いので首回りに毛が無くなっただけでだいぶ助かります

美容師さん(18歳の時から私の髪を切ってる人)とも言ってましたが、多分ここまで短くするのは大学生の時以来。出産・子育てがひと段落するまで私のロングヘア・ライフはお預けです


 お後がよろしいようで。




BlogPaint【写真】
おばちゃんの自撮り写真。恥ずかしいですが一応・・・。お目汚しで失礼。

 

shizutamarakugo at 12:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ