2018年07月10日

大型家電ラッシュ

週末、洗濯機とエアコンが届きました。

洗濯機は先日書いた通り、壊れたのでやむを得ず・・・
寝室のエアコンはまだ使えるけどウィングが動かないので(もう11年選手ですし)出産を機に買い替える事にしたんです。ウチはベビーベッドを寝室に置く予定なので赤ちゃんは1日の大半をそこで過ごすことになる。だから「風よけ機能」や「人感センサー」の付いた高性能エアコンに越したことはないですよね

ちなみにエアコンは色々調べた結果、日立の『白くまくんE』に決めてました。洗濯機は今までのが東芝なので今度も東芝かな? と思ってましたが、コ〇マに行き話を聞いた結果 “両方日立にすれば更にディスカウントする” と誘惑されコロリ陥落(笑)。売り子さんもそれぞれメーカーから派遣されているので必死っすね( -д-)ノ

C2E338B6-5238-4858-B15F-6A1D4F255EEF341FD64B-92BE-4B99-86E3-1C0D8950356E











それぞれ業者が別で搬入時間もバラバラだったため回収→搬入→設置工事でほぼ1日潰れましたよ でも最新家電はやっぱりイイ!! 早速お洗濯しましたが音は静かだしタオルふわふわになるし感動。これで毎日大量に出ると思われる赤ちゃんのお着換えも心置きなく洗えるでしょう。

尚、夫は大工さんに頼み、棚3か所設置の計画まで立てています。子供がハイハイし出すとあちこちいじられてしまうため、荷物を高い所に収納したいらしいです(彼は結構モノが多いタイプ)。見積書をチラ見したら約10万円でした。まだまだ我が家の出費は続きます

 お後がよろしいようで。



FA508D37-656F-40E7-863E-091CB607041B【余談】カブト虫の幼虫が無事羽化しました。性別は・・・女の子で〜す




shizutamarakugo at 12:00コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ