2018年07月13日

逆子ちゃん直しポーズ

まだ逆子ちゃんが直らない私・・・
病院で「さかご直しポーズ」の紙を貰いました。
何故か明治w そしてモデルさんが昭和っぽい(笑)。

B073D24A-EB06-4C22-9E18-A501596A03EB6E03CE0C-B55C-45C1-BCAF-C5F2F0236B3E











しかしこれ、実際やってみると非常にツライ。10分やると “もうヤダ〜”  ってなります。なにせお腹が大きいので圧迫して苦しいし、胸を床に付けることにより全体重が腕にかかるため肩がこる。腕プルプルさせながら大汗かきかきやっています

ちなみにこれでも直らなかった場合、帝王切開で産むことになるそうです。嫌だなぁ。直るといいなぁ。
・・・恐怖に慄いている私です。


 お後がよろしいようで。 


【追伸】この話を夫にしたところ「帝王切開の方がラクじゃね?」みたいな事を言われました(お股を切らずに済むため) 。イラッ  ムカッ  なんという男性的かつ心無い発言でしょう。誰か撃破してください。

shizutamarakugo at 12:00コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by kai   2018年07月13日 12:54
いまだにそんなこと言っちゃうのは勉強不足ですよー( ;゚皿゚)ノシ

腹切って、縫ってされたあとに不眠不休で赤ちゃんのお世話すること考えたら帝王切開は本当に大変( ノД`)…
生むことの大変さはどんな方法でも大変ですから、楽なことなんてないですが(*´・ω・)無事に生まれるのが一番です✨逆子ちゃんなおるといいですね🎵
2. Posted by 猫ムスメ   2018年07月13日 20:21
Kaiちゃん

仰る通り。
先輩ママとして説教してやって下さい(笑)。
うちの夫、「妊娠中の妻にこういう発言をしてはいけない」「こういう態度をとってはいけない」というのを、ことごとく言ったりやったりするんですよwww しかもちゃんとパパ向けのマニュアル本とか読ませてるのに……典型的な「男脳」なんだなって思います(^^;

とりあえず36週までに直らなかったら帝王切開の予定を立てるらしい(汗)。それまでに反転してくれることを願います。
3. Posted by 藏ゆ   2018年07月14日 09:07
とにもかくにも無事にご出産ができますように。
妻は命懸けで内臓の一部を出すんですよ、夫さん。
リスペクトが無さ過ぎます。ぷんぷん。
4. Posted by 猫ムスメ   2018年07月14日 10:11
藏ゆ 様

ありがとうございます!
夫の評価が下がりまくりな当ブログ(笑)

帝王切開で産んだ場合、産後の痛みが1年くらい続くと聞きました。恐ろしくてたまらないので一緒懸命体操がんばってます(><)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ