2018年08月14日

詰め物が取れただけなのに・・・

いつも丈夫で風邪ひとつ引かない夫が珍しく生気を失っております。原因は一本の
経緯は以下の通り。

①2週間くらい前に詰め物が取れる。
②すぐ歯医者に行き2回治療。
③8月11日(土)、急に痛み出す。ロキソニンを飲んでなんとか我慢。
④8月12日(日)、ロキソニンが全く効かなくなる。痛みで一睡も出来ず夫グッタリ。
⑤8月13日(月)、歯医者へ行こうとするもお盆期間中で全滅。なんとか救急診療所のような所へ行き診てもらい、化膿止めを処方される。→出勤
⑥8月14日(火)、夜中38.9℃の高熱を発する。恐らく歯の化膿が原因。 →再度化膿止めを飲み、2時間遅刻で出勤


このように大変な数日間でした(と言うか現在進行形)。
具合が悪い夫を今まで一度も見たことがないので焦りましたよ~。今朝もタマゴ粥を作りなんとか食べさせましたがグッタリして家を出るまでほぼ一言も口をききませんでした 

と言うか恐るべきはキッカケがたった一本の歯だということ。
詰め物1つ取れたのが全ての始まりでした。しかも放置した訳じゃなくちゃんと治療した。それなのに数日経ってから急にこんな痛んだり熱が出たりするなんて・・・どういうことなんでしょうか!? 有り得ることなのか!? 失礼ですが医者の処置を疑ってしまいます。

尚、何故このような絶不調にも関わらず(しかも世間はお盆休み中)普通に出勤しているかと言うと、来週が私の出産だから( -д-)ノ 夫の会社は夏休みもフレックスなので、出産後お休みが取れるようズラしたんです。それが思い切り裏目に出てますね  ツイてない時ってこんなものです。

さて今日はどんな顔をして帰ってくるでしょうか。
化膿止めが効き、少しは良くなっているといいな。早く苦痛から解放されるよう祈ってます。


 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 12:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2018年08月14日 13:05
ダンナさま、大変ですね。職場近くに歯医者さんがあったとしてもやはりお休みなのかしら・・・私の徒歩圏内に歯医者が確実に5件はありますが、やっぱりみんなお盆休みなのかしら・・・病院とかうまく休みをズラしてほしいですよね。ある意味厄落としだと思って(ツライでしょうが)お子さま誕生を待っていただきたいです。
前日に入院されるのでしょうか? 静岡のご両親も来られるのでしょうか? あと少し、待ち遠しいですね😊 ダンナさまともどもお大事に!
2. Posted by 猫ムスメ   2018年08月14日 18:57
オスカーさん

痛みで眠れなかった夫が朝早くから近所を回り10軒ほどチェックしましたが、全て「8月9日〜8月◯◯までお盆休みです」と張り紙がしてあったそうです(>_<) それで止むを得ず行った柏の休日診療所みたいな所は激混みで、2時間以上待たされたそう。余計具合が悪くなって終わった…とゲッソリしていました(泣)。

私の入院ですが、なんと当日です!!(笑)
23日の朝入院し、午後には手術。尚、退院は6〜7日後です^_^
一昔前までは帝王切開の場合「2週間入院」が鉄則でしたが、今はスピーディーなんですよ。まぁそれだけ医療が発達したということなんでしょうけど、お腹切られる身としては「大丈夫かいな」って思っちゃいますよね(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ