2018年11月14日

友、来たる

産後2ヶ月を過ぎようやく少々の余裕ができた(?)私。
ボチボチ友人・知人・親戚を家に呼んでいます。もちろん赤ちゃんを見て頂くのが目的
「落ち着いたら会わせてね~♪」と言ってくださっていた方たちに声をかけ・・・我孫子くんだりまで呼びつけてしまっております 乳児を抱えているとなかなか外出できないので出向いてくださるのは本当に有難い。そして、日頃赤ちゃんと2人きりのワンオペ育児でとても孤独ゆえ、話し相手ができる、それだけで涙が出るほど嬉しいのです

昨日は友人Cちゃんとその妹が来てくれました。
懐かしいですね~Cちゃん! 高校時代からの悪友でハードワーカーだった頃は仕事も手伝ってくれてました。久々の登場です( ̄ー ̄)ニヤリッ

7C4B78A1-7C55-4CA1-9C1C-A6B58B0E52B9

ケーキを食べながら3人でおしゃべり。いいですねぇこういう時間・・・ Cちゃんは子供が1人いるので抱っこもお手のもの。息子もリラックスしてました。

それにしても自分の息子を「可愛い~」と言ってもらえるのは嬉しいもんですな(笑)。お世辞とわかっていつつ非常に嬉しい。「うよウチの息子は世界一可愛いのよ」と自慢したくなりますv( ̄∇ ̄)v

さて皆様、是非こぞって「可愛い~」と褒めに来てくださいまし(笑)。


  お後がよろしいようで。


FF2A7F9E-8FBA-4886-AD59-48F2E62A0834【オマケ画像】Cちゃん、お土産に電車の「のりものそっくす」を買ってきてくれました。大宮にある鉄道博物館で買ったそうです。しかしチョイスが「京浜東北線」「ひかり」「ドクターイエロー」とシブ過ぎる。うちの子をテツに育てるつもりでしょうか(´∀`)


shizutamarakugo at 11:05コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2018年11月14日 23:17
お互い母親同士になって、子育ての大変さをリアルに
わかる同士での会話は、とても納得できることも多い
し、昔からの思い出も重なって、とても楽しい時間に
なっている様子が感じられました。
いや~しっかり親バカぶりも。そう、世界一です!
いろんな人の思惑が、育児に反映されてきそうですね。
10年後のブログの記事が読んでみたい…(^^ゞ。
2. Posted by 猫ムスメ   2018年11月17日 11:14
HyperChemさん

Cちゃんは23歳で子供を産んでいます。今や中3(驚)。
だいぶ子育てのことは忘れつつありますが、それでも色々話してくれましたよ♪ 特にあと3ヶ月くらいで始まるであろう離乳食のことをあれこれ教えてもらいました(^_^)

高1で知り合い、大学もお互い東京。学生時代はバイトも一緒にやりました。互いの結婚式にも出、子供も見せ合い……立場は変われど細〜く長〜く付き合ってます。ちなみに彼女のお母様(元・幼稚園園長)もお祝いに絵本を送ってくれました(^^; これからも付き合いは続くでしょう。不思議な人の縁です。
3. Posted by オスカー   2018年11月24日 12:07
ダンカン(たけし軍団の、今は違うのかな?)さんのブログを読んでいたら、長女が生まれた時の談志師匠からの言葉が書いてありました。
「おい、お前さんよ、なんにもしなくていいから、兎に角3歳までず〜っと抱きしめてやれ!猿だって🐒💖そーやって親子の深い絆を結んでんだから!」
おサルさんと一緒はどうかと思いますが、大人になるとギュー!とはなかなか出来ませんからね~特に男の子は。
猫ムスメ様もたくさん抱っこして下さいね~今のうちですよ!(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2018年11月24日 16:25
オスカーさん

なんとも談志さんらしいメッセージですね(笑)。しかし言ってることは間違ってないですね。昔は泣いたらすぐ抱っこすると「抱き癖がつく」なんて言われましたが、今は逆。泣いたらすぐ抱っこしてあげて! と指導されます。それが母と子の信頼関係に結びつくんですよね。私も赤ちゃんが寝ている時以外はずーっと抱っこしてますよ(^^; 抱っこを卒業した後も可愛くってギューッ! ばかりしてしまうことでしょう。かあちゃんウザイと拒否られるまでやりますよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ