2018年11月26日

日帰り1,400キロの旅!

夫が日帰りで神戸まで行ってきました。繰り返しますが、日帰り です。しかも車。その距離なんと1,400キロ!! ただ行って帰ってくるというロングドライブ・・・意味が分かりませんΣヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・訳はこういうことです。
車が大好きで2台所有している夫。しかしそのうち1台、レガシィという車が寿命を迎えました。なにせ約14年・距離にして28万5千キロ乗っているのです 地球4周分。「スバルの人にも自分が見た中でMAXだって褒められた」と夫、自慢げ( -д-)ノ 今は亡きお母様を乗せ日本中旅した車なので思い入れもたっぷり。本当は30万キロまで乗りたかったようですが、これ以上乗るには25万円の部品交換代がかかるそうです。それで「子供も生まれたし」と廃車を決めてくれました。今回の1,400キロはそのための “ラスト記念ドライブ” ということなのでした

もちろん私と赤ちゃんはお留守番。朝3時に出ていく夫を布団の中で見送りました。帰ってきたのは23時。赤ちゃんはもちろんもうネンネしていましたよ

3142DD72-5707-4731-ACDE-509858C37F6B4220D374-D4B1-4CE4-8AEF-E2F1104483E7











【写真】
お土産に各地のグルメを買ってきてくれました。SAで休憩するたび売店を覗いたそうです。「ます寿司・鯛鮨」「虎屋ういろ」「信玄プリン」「栗きんとん」。・・・信玄餅のプリンってメチャメチャ美味しいですね


ちなみにレガシィ廃車により車が1台になってしまう夫。その1台は外国の車なのですが、雪道には適しません。新潟へ帰省する時やスキーに行く時はどうするのだろう? と思いきや、「次はアウディを買おうかなぁ(チラッ)」だそうです。結局買うんかいッ!!!

・・・車好きのメンタルってよぅ分かりません( ・Д・)


 お後がよろしいようで。


【追伸】
私と乳飲み子を残して自分だけドライブはないんじゃない? というご意見も某所で頂きましたが、それは違いますよ(夫の名誉のために念のため訂正)。私が「行ってくればいいじゃん」と背中を押しました。育児は24時間体制でとてもストレスが溜まります。だからたまには息抜きも必要。男におっぱいがついていない限りママは休息できないので、せめてパパは(たまには)休めば良いと思っています。それで普段機嫌良く過ごしてくれれば両方win-win。万事OKではないか・・・それが私の考え方です




shizutamarakugo at 08:07コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by 藏ゆ   2018年11月26日 10:01
文字通り、愛車だったのでしょうね。
車って感情移入しやすい物ですよね。
箪笥や靴には抱かない感情が湧きます。
「今まで頑張って自分を乗せて走ってくれた、無事に運んでくれた」的な。
車種が名前みたいだからでしょうかね。
旦那様も良い気分転換になったことでしょう。
で、次はアウディ?
走り屋よのう、お主。
2. Posted by HyperChem   2018年11月28日 20:11
今週は特に朝ドラを見ながら、猫ムスメさんの
ことを思い浮かべています。
昔はまだ人がいつも近くにいて、誰か彼か赤ちゃん
の相手をしていて、負担もシェアできていました。
今は、システム的にしないと、なかなかいろんな
ことに手を出せなくなりました。
ある意味面倒な世の中です。
とても理解のある猫ムスメさんだけど、ちょっと
心配にもなります…。
1400km日帰りができる若さが羨ましいです(^_^;)。
これからの子供の成長を考えると、パワフルな
旦那さまは、とても心強いですね。
クルマ好きにとっての車は、別腹ですよ(たぶん)。
お土産は、猫ムスメさんのツボをついてたかな(^^ゞ。
3. Posted by 猫ムスメ   2018年11月29日 08:28
藏ゆ 様

はい。
レガシィを廃車にすると打ち明けられた時、夫、「母をあっちこっち連れてったな〜」と軽く涙ぐんでいました(^_^;) 「セダン」というのはレガシィやマーチ同様 〝車種〟 だと思っていたレベルの私には理解しがたいですが、車というのはとかく擬人化されがちですね。

そうですか、アウディは走り屋仕立てですか(汗)。旦那さん、そんなに飛ばす人間じゃないですが、それなりに事故ってるんですよ…。まぁまだ買うかどうか分かりませんが、あまりスピードの出る車だと心配です(-_-;)
4. Posted by 猫ムスメ   2018年11月29日 08:36
HyperChemさん

そうなんですよ! 私も「まんぷく」は楽しくて毎日見ています。前作の「半分、青い」はイラっと来ることが多かったけど「まんぷく」は大丈夫です(笑)。ただ気になるのが、赤ちゃんのデカさ! 産まれた時のシーンからデカイ(爆)。恐らく生後1〜2ヶ月の赤ちゃんタレントではないかと思います。新生児はもっとフニャフニャだし顔も猿系ですよ(^_^;)

うちの旦那さん、じじいなのにホント体力あるんですよ。よく大丈夫だな〜と思います。先月も日帰りで槍ヶ岳に登ってきたんですが、翌日普通に動いてました。今回も19時までに帰る約束だったのが23時になったことを私にキレられ、翌日は6時起きで私の授乳に付き合ってました(笑)。
そのうちバタッといくんじゃないかと心配ですね。
5. Posted by ヌーベルハンバーグ   2018年12月06日 11:49
ご無沙汰してます。千葉県(でしたっけ?)~神戸まで日帰り往復!?昔、仕事の関係で神戸に住んでいて盆暮に埼玉県の実家まで新幹線で酒を飲みながら往き来していた私としては気が遠くなりそう・・・・・。旦那様、お若~い!!
6. Posted by 猫ムスメ   2018年12月06日 16:56
ヌーベルハンバーグ様

そうです千葉です!
元気なジジイですよね(笑)
彼は新潟出身なのですが、新潟までの往復700キロも「大した距離じゃない」と言います。すぐそこまで行くような感覚で話します。車というか運転自体が好きなので、全く苦にならないそうです。あり得ないですよね〜。
あ、私も運転より新幹線でビール派です!!(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ