2019年01月03日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか(*'-'*)

我が家は新潟の義父を千葉に招き、親子・孫3代で賑やかに過ごしました。
義父は現在84歳。まだまだ矍鑠とし頭もハッキリとしていますが歳は歳・・・最近昼間でも寝てしまうことが多いそうで「そろそろお迎えかな~」なんて気弱なことを言ってましたが(苦笑)、とりあえず孫と戯れ寿命を3年くらい延ばして頂けたのではと思います

7AA3280E-5C2F-476B-A3F4-E1553B93F8BF8C4D6AA5-3A62-40D0-8064-DC029172B4FD











【写真1】赤子を一人であやしながらなんとか煮物程度は準備しました これが正支度の限界。
【写真2】おせちは義父が来るので奮発して料亭のを買いました。残り1/3くらいのところで夫がけつまずきぶちまけましたが(笑)。正月からウケました。

ACFA6EE5-9B82-43BC-85FD-2C6E1B1A3AECF4E50F7A-9C46-4030-8050-9EFB0FDB9DE4















【写真3】ずっと家にいてもつまらないと思うので元日は夫が鋸山に連れて行きました(私と赤子はお留守番)。空気が澄んでいて見晴らし抜群だったみたいです。しかし地獄のぞき、何度見ても怖そうですね
【写真4】大好物の「のこぎり山バームクーヘン」。夫に頼み買ってきてもらいました。これ本当に美味しいんですよ

BlogPaint

【写真5】歳の差84歳のツーショット(・∀・) 可愛くってたまらないみたいです。



明日から仕事という方も多いのではないでしょうか。
今年は災害がなく静かで平和な1年になって欲しいものですね。

それでは本年もよろしくお願い致します。







shizutamarakugo at 11:17コメント(10) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2019年01月03日 15:07
あけましておめでとうございます。
お義父さんもさぞかし、いいお正月と満足されているでしょう。
猫ムスメさんの内助の功ですね。
料理も頑張ったし、大事にしてもらわないとね。
今日から職場復活です。
まだ、リハビリ程度ですが、明日から正式スタート
なので、ゆるりと頑張ります。
まだまだ、子育て中心になっていくかと思いますが、
いろんな力を借りて、少しでも楽しめるようにあって
欲しいと願っています。
男の子は、やはり母親の存在が大きいですから。
本年もよろしくお願いします。
2. Posted by オスカー   2019年01月03日 19:15
明けましておめでとうございます。
夕方の熊本の地震のニュースには驚きました。夜型地震は本当に怖いです。もう何事もないといいですね。
赤ちゃんはエネルギーの塊、義父上さまもそのパワーを十分に取り込めたのではないでしょうか? 今度は春くらい? またお元気に息子さんの成長を見に来てほしいですね。
体調をくずさないように皆さま、この冬を乗りきって下さいませ。
今年もよろしくお願いいたします。
3. Posted by ぱたぱた   2019年01月04日 08:03
明けましておめでとうございます。猫ムスメさんにとって激動の1年でしたね。育児は体力勝負な面がありますが、今年1年健康に気をつけてお過ごしください。私は4日から出勤、例年になく朝の通勤電車が空いています。鋸山バームクーヘンおいしそうですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*'▽'*)
4. Posted by 猫ムスメ   2019年01月05日 10:54
HyperChemさん

あけましておめでとうとございます。
本年もよろしくお願い致します。

HyperChemさんは3日から仕事でしたか…>_< やはり世間より早いですね…
私も2日の箱根駅伝を見て、「一昨年まではもう働いてたなぁ」とシミジミしていました。大手町経由で出勤していたのであのスタート地点を横目に会社へ行ったものです。1月2日の始発で出勤するなんて普通じゃないですが11年間よくやりました。
今は全く違った年越し。赤ちゃんの世話をし義父に気を使い大変には大変でしたがこちらは生産性のある疲れです(笑)。子供がジィジを判別できるようになるまで義父には元気でいて欲しいです。
5. Posted by 猫ムスメ   2019年01月05日 11:01
オスカーさん

あけましておめでとうとございます。
本年もよろしくお願い致します。

言ってる側から大きな地震、驚きました( ; ; )
お正月から被災された方々の気持ちを思うと…

今年も災害の多い1年になってしまうのでしょうか。どうさそうならないようにと祈るばかりです。

義父はまだ足腰も丈夫で山へキノコ採りに行ったりするんですよ。でも80過ぎるといつ何があるかわからないですからね。夫も心配していました。とりあえず息子の写真をマメにLINEで送り、ご様子伺いしようと思っています。
6. Posted by 猫ムスメ   2019年01月05日 11:36
ぱたぱたさん

あけましておめでとうとございます。
昨日ぱたぱたさんの「今年初の始発電車で座席確保」を読み、日常へのリターンを感じたところです(笑)

育児ですが、本当に体力勝負だと実感しています。とりあえず足と腰が痛くてしょうがない…(^_^;) 若いお母さんならこんなに辛くないのかな? なんて思いますね。
ぱたぱたさんも相変わらずお仕事お忙しそうですが身体壊さないようにしましょう。お互い健康で良い1年にしたいものですね(*^^*)

今年もよろしくお願い致します!
7. Posted by ヌーベルハンバーグ   2019年01月09日 12:19
遅ればせながら明けましておめでとうございます。正月から可愛い写真と美味しそうな写真をありがとうございます。私の方は業界が基本的に5日から仕事始めになっており、今年は5日が土曜日なもので7日からになりました。昨年80歳を迎えた母が正月休み何時でも良いから「海の見える温泉に一泊したい。」との希望があり、3~4日白子海岸沿いの展望温泉風呂某ホテルに泊まったのですが、そこは観光ホテルというより、運動部等の合宿によく使われるようでしたね。部屋は綺麗だし海の日の出も見えたんですがね。千葉県人の猫ムスメ様にお願いがあります。「海の見える温泉」でオススメのスポットがありましたら教えていただけましたら幸いです。正月早々勝手な条件付きなお願いを書いてドーモすみません。(-_-;)
8. Posted by 猫ムスメ   2019年01月10日 08:57
ヌーベルハンバーグ様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お正月の親孝行&7日からの仕事始め、お疲れ様でございますm(_ _)m

お探しの旅館ですが、千葉県内ということでしょうか? 海が見える所など沢山あると思いますが、私もなにぶんずっと激務に就いておりましたので(笑)、言うほど多くの場所に行っておらず実体験は少ないです。申し訳ありません。
しかし曲がりなりにも長年観光施設を顧客とする会社に勤めていた経験から「一度は行ってみたい」と思っているのは南房総市にある「網元の宿ろくや」です。温泉から海が見えるかは分かりませんが網元の宿というくらいなので多分海辺です。そして食事が素晴らしいらしく、業界内での評判が極めて高いです。子供が大きくなったら一度は行きたいと思っている憧れの宿です。
あと、泊まったことがある中だと、犬吠埼の「犬吠埼ホテル(当時は犬吠埼京成ホテル)」が良かったです。景色抜群、食事・温泉も素晴らしく、犬吠埼灯台やヒゲタ醤油の工場といった見所もあります。しかしなにぶん学生時代に行ったので十数年前…今はどうなっているかわかりません(汗)。

こんな程度で申し訳ありませんが一度ググってみて下さい。
9. Posted by ヌーベルハンバーグ   2019年01月10日 12:21
猫ムスメ様 ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。
10. Posted by 猫ムスメ   2019年01月11日 20:53
ヌーベルハンバーグ様

古巣の担当営業マンに聞いたところ、「ゆうみ」がイチオシだそうです。奇遇にも鋸山の辺りですね♪ 場所的にも東京から行きやすいと思います。
https://www.ikyu.com/sd/00002154/?ikyh=p__s_accnm&ikCo=ik000407

※返事は不要です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ